SSブログ

かまくら [リヴリーアイランド]

寒い日が続いていますねぇ~!小さいころに、1度だけかまくらを作りましたが、小さくて入れませんでした…。


かまくらの中って、意外と暖かいようですね。

よかったら、好きなサイズをもらって下さいね!(゚∇^*)ノ


AOIさん に作ってみらいました!500nice!記念だそうです!momonoが驚いていますね!


2008-01-29 22:53  nice!(163)  コメント(55) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 163

コメント 55

かまくらって、作ったことも入ったこともないですw
寒いのは嫌いだけど楽しそうですね^^
by (2008-01-29 23:06) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

またまた、こんな時間になった。。
(;^_^A アセアセ

これから帰るところだから。。。やれやれ。。。

いつもnice!&コメントありがとうございます!!!
さむいですね。

かまくら作ったことあるよ。あたたかいよ。。。
(#^.^#)ニョホ

では、では。またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-01-29 23:10) 

ciara

うち かまくら一度も入った事ないよ~
by ciara (2008-01-29 23:34) 

nemurineko

かまくらにひかれてきました、かわいいですね。♪
by nemurineko (2008-01-29 23:49) 

qoo2qoo

こんにちは!
かまくら作ってみたいですね!
ホントイラストの状態になってみたいです(^^;

それでは頂いて帰ります。
by qoo2qoo (2008-01-29 23:59) 

かまくらの中で、お餅やこうよ。
by (2008-01-30 00:00) 

バニーちゃん♪

momonoちゃんいいな~私も一緒にかまくらに入れて~
こっちの方はかまくらができるほどの雪は降らないの
で私も一度も入った事ありません^^
今回も今の季節にピッタリの画像ですね♪
by バニーちゃん♪ (2008-01-30 00:17) 

來紗

おお、かまくら!(
かまくらは何度か作ったことありますよー。
頑張って自分が入れるくらいのをw
かまくらって中はとても暖かいんですよねー^^
by 來紗 (2008-01-30 00:46) 

瑶子

ホント毎日寒いですねー!
おかげでますます引きこもりになってます^^;
かまくら・・・入ってみたいな~。
by 瑶子 (2008-01-30 01:56) 

こんにちは!
寒いような暖かい感じです^^*
鎌倉の中は暖かいと聞きますが、入ったことないのでわからないです;
入ってみたい(≧▽≦)
by (2008-01-30 06:45) 

kaoru

おはようございます。
かまくらいいですねぇ〜♪
momonoちゃん楽しそうで羨ましいです。
私も一緒に入らせてもらいたいです^^
by kaoru (2008-01-30 07:57) 

umiko

かまくら小さい頃 作って遊んでました。
by umiko (2008-01-30 08:45) 

オックン

かまくらの中は暖かいですよ^^
by オックン (2008-01-30 09:41) 

かまくら・・・w
九州人の私には永遠の憧れです*⌒-⌒*♪
by (2008-01-30 12:51) 

流沙

可愛いです//
かまくら、一度でいいから作って中に入ってみたいです(・ω・`)
momonoちゃんいいなあ(笑)
私もご一緒させて下さい><(笑)
北海道とか行ってみたいですねv
by 流沙 (2008-01-30 15:14) 

QUQU

かまくらかわぃぃですねーw
by QUQU (2008-01-30 15:42) 

らさみさ

保育所で作った気がします、1度だけ。
ちっちゃいコが一人しか入れないサイズでした。
雪いっぱいの地域で、いっぱいの人のチカラが
必要ですね、かまくら作りは。
私も一緒に入ってみたいにゃー。
by らさみさ (2008-01-30 16:17) 

夏星

あ~!かまくら、いいですよねぇー!
私、北海道に居たんですが、皆でかまくら作ろうと思ったら
すっごいでっかいかまくらがあったんですよッ!
中に入ると外とは違ってすごくあったかかったです(*´∀`*)
by 夏星 (2008-01-30 16:21) 

桃愛

かまくらの中に入ったピグミーがすっごくかわいいです♪
私も1度入ってみたいです!!
by 桃愛 (2008-01-30 16:37) 

ピァァ

かまくらって意外と労働力がいりますよね;
私も作ったりしますが..大きいのをと思うと
途中で諦めてしまいますorz
小さいとお知りくらいいしか入らないですし。゚(゚^∀^゚)゚。
by ピァァ (2008-01-30 17:21) 

なつみ

こんばんはv
かまくらのフリプレ、可愛いですね♪
貰っていきます!(*´∀`*)
by なつみ (2008-01-30 17:41) 

orsacchiotto

こんばんは
かまくらって中は暖かいのかなぁ~?
一度入ってみたいです
momonoちゃん私も一緒に入れてくださ~いw
by orsacchiotto (2008-01-30 18:07) 

honoka

もらいました。かわいいですね。
私も、鎌倉作ってみたいな
by honoka (2008-01-30 18:28) 

かまくら!
二人で一緒にだんらん、楽しそうです。
いろりでかまくらがとけて
生き埋めにならないように気をつけて!
by (2008-01-30 18:33) 

カホ

イラストみたいに出来たらすごいですよね!
でもなかにはいったら寒気しそう・・
でも暖房つけたらつけたで
とけて・・((略
東京だからかまくら作れない・・
by カホ (2008-01-30 18:43) 

かまくらですか!
見たこともないですb
でもあこがれます~
できればコタツもいれてほしいですb
by (2008-01-30 19:15) 

鯵

ども、寒いですねぇ。でも、まだ雪は積もるほど降ってないんですよねぇ^^:
自分も小さいころにチャレンジしましたが、雪を集めて山にした時点でめんどくさくてあきらめましたw穴すら掘ってませんよwでは
by 鯵 (2008-01-30 19:21) 

泉 菜穂

画像貰っていきます。                              ウチの辺りは、雪降ってて、最近鎌倉つくりました。丁度すっぽり、入りましたよww
by 泉 菜穂 (2008-01-30 19:40) 

僕も同じく、入れませんでした。
で椅子ということで。
by (2008-01-30 19:46) 

☆ringo☆

こんばんは^^
画像を作っていただきありがとうございました!!
すっごくかわぃかったですww
ぁと、今回のかまくらの画像もついでにいただいていきますねw
でわでわっ。。
by ☆ringo☆ (2008-01-30 20:02) 

ヒヨコ

momonoちゃんともやっとくん、かまくらの中で温かそうですね^^*
前回のヤミ箱で火鉢を狙いましたが、GET出来なかったので羨ましいですv
サイドバーのmomonoちゃんの島、春らしくてとっても素敵でウットリしてしまいました///
by ヒヨコ (2008-01-30 20:06) 

私も小さい頃、かまくら作って姉と入りましたw
結構ギュウギュウだったと思いますw
かなり前の話なので、どういう状況だったのかは忘れました・・・w
ではでは~
by (2008-01-30 20:32) 

てhy

かわいいですね~。
こうゆうのってどうやって作るんでしょ~?
作れる人尊敬しますねえw
特にmakomoさまw
by てhy (2008-01-30 20:44) 

ゆきぽん

ほんと毎日寒くていやですわ・・・
by ゆきぽん (2008-01-30 20:46) 

Qoo

かまくら・・・1度も入った事がないです^^;
中は暖かいと聞きますが、どんな感じなのでしょう?
プレート頂いていきます♪
by Qoo (2008-01-30 20:59) 

純

かまくら、入ったことも作ったこともないですね~(・∀・)
ほとんど雪が積もらない地域なもので><
かまくらの中でお餅焼いて食べるのが夢だったりしますwb
by (2008-01-30 21:46) 

雪の中で寝ると「寝るなっ!寝たら死ぬぞっ!」になりますが、
かまくらの中で寝たらどうなるんでしょう。
ほんわかほこほこ暖かくて、寝覚めも気持ちよさそうなんですが。
by (2008-01-30 21:46) 

ちこ

かまくら暖かそうですね^^
小さい頃かまくらを周りから作っていました^^;
結局出来上がらなかったんですが、当たり前ですね><
by ちこ (2008-01-30 21:54) 

minato

私も小学生のころ、たくさん雪が積もった日にクラスのみんなで小さなかまくらを作りました^^すごくなつかしいです。
リヴリーサイズなら、少しの雪でも作れそうですねv
by minato (2008-01-30 23:15) 

あまね

こんです^^
久しぶりにmomono島に
秘密でお邪魔させて頂きました(バカ・・・
春らしくって可愛かったです~^^
by あまね (2008-01-31 17:39) 

こんにちは^-^

かまくら・・・・いいですね^^
一度入ってみたいです♪
私の住んでいるところは、雪は全く降りませんので、かまくらは夢のまた夢です・・・・。
by (2008-01-31 17:52) 

奏

アドバイスありがとうございます^^
マッサージして見ますね。

かまくらですか・・・。私の住むところは雪そんなに降らないんですor2
by (2008-01-31 18:16) 

みひと

かまくら、良いですね♪
火鉢を囲む姿がほのぼのしていて癒されますヾ(*´∇`*)ノ
そういえば妹が、庭にかまくらをつくっていたことを思い出しました!
さすがにもう、除雪機にまきこまれ、崩れているかなぁ…。
by みひと (2008-01-31 18:21) 

かまくら可愛いっすねぇ^v^
雪は積もってないし今年1回くらいしか振ってない・・とorz
by (2008-01-31 18:41) 

nakko

かまくらですかーw・・・
あたしのすんでるトコでは
雪なんて今年まだつもってません;;
1月1日にふぶきがざざざざーって
ふってきただけで。。。
それはみていてほほえましく笑える雪ぢゃなく
痛い痛いと顔をしかめながらみる雪でした・・・。
かまくらなんてあたしのすんでるとこではとてもぢゃなぃけど
雪がたりません・・・。
小さいかまくらでもつくれる
makomoさんのトコがうらやましぃです;;
いいないいないいなーーーw
by nakko (2008-01-31 20:36) 

saint

鎌倉作ったことも、入ったことも、ありません><

RPGですよ~^^
by saint (2008-01-31 21:40) 

バズレー

momonoちゃんが鎌倉に入ってる!!いいな♪♪
私は一回も鎌倉を見たこともないし、入ったこともないんです(>_<)
私も一度でいいから、momonoちゃんみたいに入ってみたいな♪

今日blogを更新しました(^o^)
一応プレート作ってみたので、良かったら見てくださいm(_ _)mペコリ
by バズレー (2008-01-31 22:05) 

honoka

はい、かわいいですよね!
by honoka (2008-02-01 16:00) 

ナベちはる

僕の地元で、かまくらが作れるほど雪が積もったことは(僕が知っている範囲の年では)ありません^^;
暖かいとよく聞くので一度入ってみたいです☆彡

画像、頂きますね♪
by ナベちはる (2008-02-01 18:15) 

★yuka★

自分は日本某所に住んでいるのですが結構雪降るほうなのに今年は積もっては晴れて溶けて積もってはの繰り返しであまり積もらないのでかまくらできないorz
嗚呼数年前は滑り台作って楽しかったのに・・・orz
by ★yuka★ (2008-02-01 18:17) 

ゆき

(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
画像見ましたー^^
可愛いので頂いていきます
by ゆき (2008-02-01 19:12) 

泉 菜穂

こんばんわ。私のブログに、makomo様のイメージの絵を貼っても良いでしょうか?返事下さい。
by 泉 菜穂 (2008-02-01 19:44) 

鯵

ども!2月の島ですか~まだ雪が残ってるけど、春な感じな島がいいですねぇ。最近でテル島ってほとんどがDB500以下ですよねw祖ねにはもうちょっとがんばって欲しいものですね
by 鯵 (2008-02-01 20:25) 

かわいい><
貰っていきますヽ(*'0'*)ツ
次の記事で紹介させてもらいますね♪
by (2008-02-01 22:33) 

ciara

風邪ひいたみたいだよー(シュン
by ciara (2008-02-02 00:07) 

ラムだっちゃ!バレンタイン ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。